No.99(1099)~112(1112)

第28弾 来襲!超生命体

プリズム ノーマル エッチング

No. キャラクター名 流派 DP スカウター欄
99
(1099)
ベビー 50 DPプラス
説明文 DP欄説明
「……………」 地球バトルもついに佳境! 本弾も次弾でパワーアップ!!
備考
培養カプセルで静かにたたずむネオマシンミュータント・ベビー幼生体。惑星プラントがサイヤ人に征服された際、ツフル人は残された科学力を結集して寄生型生物をつくりだした。ベビーにはツフル王の遺伝子が組み込まれているのだ。サイヤ人への激しい憎しみとともに。このカードダスは他の「星」マークのキャラ(ベビー配下)にDPをプラスできる。

No. キャラクター名 流派 DP スカウター欄
100
(1100)
SUPER SAIYANS - - SPECIAL
説明文 DP欄説明
THE FIRST STEP for NEW LEGEND!! DRAGON BALL GT CARDDASS 100
備考
DBGT編カードダス100枚目を記念する黄金のエッチングカード。超サイヤ人3悟空、超サイヤ人ベジータ、超サイヤ人トランクス、超サイヤ人悟飯、超サイヤ人悟天。ドラゴンボールGTに登場する金髪の超サイヤ人が豪華勢揃いだ。

No. キャラクター名 流派 DP スカウター欄
101
(1101)
孫悟空&パン&トランクス 5000 +50
説明文 DP欄説明
「ネオマシンミュータントなんかには負けないぞ!!」 新伝説の第一歩を踏み出した今、悟空の歴史を振り返る!
備考
DP5000+50=5050 超サイヤ人悟空、超サイヤ人トランクス、パンによる合体気功波。総DPは前弾の3人集合(プリズム)より50ダウンしているが、ノーマルカードダスでこのDPは、平均的に見ればパワーアップしている。

No. キャラクター名 流派 DP スカウター欄
102
(1102)
少年 100 DPプラス
説明文 DP欄説明
「キサマらサイヤパワーを必ず奪い取ってやる!」 最強技を使うには、(123)と(124)と(125)のカードが必要なのだ。
備考
惑星ピタルに入院中の少年に寄生しているベビー(少年体)。悟空たちのサイヤパワーを狙う。上手く隠れたつもりだったが、殺気は消せず悟空たちには気付かれていた。このカードダスは他の「星」マークのキャラ(ベビー配下)にDPをプラスできる。

No. キャラクター名 流派 DP スカウター欄
103
(1103)
ピタル星人 50 フッカツ
説明文 DP欄説明
「危ないところでしたがもう心配はいりませんよ、オホンッ!!」 このカードは、1度使ったカードを1枚だけ復活できる。
備考
医療惑星ピタルの医師長と女性看護師。看護師は太って貫禄があり、看護師長?

No. キャラクター名 流派 DP スカウター欄
104
(1104)
孫悟空 GT 4800 +100
説明文 DP欄説明
「さっさとトランクスの身体から出ろ―――!!」 オラをも上回る最強技を使うやつがいるだって!?
備考
DP4800+100=4900 かめはめ波を撃とうとする悟空。惑星ピタルでトランクスに寄生したベビーを追い出そうとする場面。トランクスが死なないよう手加減するつもりだったが、パンには止められてしまう。総DPはNo.94の通常悟空から150アップしている。

No. キャラクター名 流派 DP スカウター欄
105
(1105)
トランクスベビー 5000 +100
説明文 DP欄説明
「ふはははっ!! こいつの身体は素晴らしいぞっ!!」 “ツカレ”と“サイヤパワー”のカードが(124)をパワーUP!
備考
DP5000+100=5100 トランクスに寄生したベビーが気功波を撃って暴れる場面。ベビーが寄生していることで力が高まっているのか、総DPは前弾の超サイヤ人トランクスに匹敵する。

No. キャラクター名 流派 DP スカウター欄
106
(1106)
トランクス 5000 +100
説明文 DP欄説明
「オレはトランクスだ――っ!」 ベビーの最強技を破る方法がひとつだけあるんだ!!
備考
DP5000+100=5100 勇ましい姿の超サイヤ人トランクス。トランクスは父譲りのプライドを発揮して自力でベビーの呪縛を打ち破ったが、ベビーはトランクスの身体に卵を産み残していた。総DPは前弾の超サイヤ人トランクス(プリズム)に並ぶ。最高値と比べると100ダウンしているが、こちらはノーマルカードダス。じゅうぶんに強い。

No. キャラクター名 流派 DP スカウター欄
107
(1107)
ベビー 200 DPプラス
説明文 DP欄説明
「キイイイイ――ッ!!」 最強技は、3枚のカードが揃った時に完成する。フッフッ。
備考
トランクスの身体から離れたベビー(少年体)。流体の液体金属状態で浮遊している。悟空たちに追い詰められたものの、目から太陽拳のような閃光を発し、セルのように潜伏活動に入っていく。このカードダスは他の「星」マークのキャラ(ベビー配下)にDPをプラスできる。

No. キャラクター名 流派 DP スカウター欄
108
(1108)
巨大トラ 2000 +50
説明文 DP欄説明
「がおおお~~っ!!」 (124)のカードの最強技を無効にできるのは(113)だ!!
備考
DP2000+50=2050 とある惑星に生息する全身顔面の巨大なトラ。七星球を足元に置いて昼寝していた。悟空にヒゲを引っこ抜かれ怒って追いかけるが、舞空術は使えず崖から転落する。2000というDPはかなり高めだが、実際の戦闘力的には100もあればいいほうだろう。

No. キャラクター名 流派 DP スカウター欄
109
(1109)
チチ&ブルマ GT 100 ホシノカズ
説明文 DP欄説明
「ベジータさん、ヒゲそっただか?」 9枚の悟空SP(スペシャル)カードの中に1枚リバースP(プリズム)が隠れてるだ。
備考
西の都カプセルコーポレーション、リビングで談笑中のチチとブルマ。

No. キャラクター名 流派 DP スカウター欄
110
(1110)
ブラ GT 3000 ヒゲ
説明文 DP欄説明
「そのヒゲぜんぜん!! 似合ってないわよっ!!」 このカードは、ベジータの攻撃を無効にできる。
備考
ベジータのヒゲ面にダメ出しする娘。ベジータはフリーザとの戦いで味わった以上の挫折感に襲われたという? DPは26弾のブラ単体(総DP25)から120倍もアップしている。26弾のパン最高値と並んでおり、戦士としての素質の高さが窺える。パンと同じく、彼女が超サイヤ人に目覚めるとしたら、超サイヤ人1 フルパワー(第四段階)からだろう。

No. キャラクター名 流派 DP スカウター欄
111
(1111)
孫悟天&パレス 4200 +50
説明文 DP欄説明
「ハハッ…! 調子いいところは相変わらずだな……!!」 1枚で最強のDPを持ってるのは(122)の父さんのカードさ!!
備考
DP4200+50=4250 サタンシティでデート中の悟天と、どこでどう知り合ったのか深窓の令嬢パレスちゃん。その近くでは、悟天がやっつけた暴漢たちをさも自分の手柄のようにして英雄を気取るサタンがいた。そして、ベビーも。

No. キャラクター名 流派 DP スカウター欄
112
(1112)
ハンマ&アクス&ニドル&ロンゲ 3800 +50
説明文 DP欄説明
「おまえ、サイヤ人か?」 スカウター欄が“ツカレ”と“サイヤパワー”のカードを捜せ!
備考
DP3800+50=3850 サタンシティでベビーに寄生された地球人たち。巨漢の「ハンマ」(アニメのEDクレジットでは「ハンマー」)、スタイリッシュな若者「アクス」、やせっぽちのサラリーマン「ニドル」、長髪の青年「ロンゲ」。ニドル以外はアニメのEDクレジットで名前が記載されていた。DPはかなり高めだが、実際の戦闘力的には普通の人間と大差ない。

wiki目次

  • 最終更新:2014-07-31 18:17:25

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード