No.507~510,618~627

第16弾 決起!!新Z戦士たち

プリズム ノーマル

No. キャラクター名 流派 DP エネルギー欄
507 トランクス 1600 ミライ
説明文 DP欄説明
「絶対に倒す! そのために過去に行ってきたのだから……。」 帰還!ついに、未来の運命をこの手で変えるときが来た!!
備考
死。ドラゴンボールによる生還。セルゲームを潜り抜け、生まれ故郷の未来世界に戻ってきた。タイムマシンから飛び降りるトランクスの顔は晴れやかだ。DPは未来の人造人間17号・18号を楽に倒せるほどに高まっている。カードダスナンバーは第13弾の「未来」(No.503~506)の続き。

No. キャラクター名 流派 DP エネルギー欄
508 トランクス 1700 ミライ
説明文 DP欄説明
「今度こそ、悟飯さんのカタキを討つ!!」 お父さんが、なにか驚くべき事実を知ってるらしいぞ!!
備考
人造人間18号のエネルギー波を軽く弾いて突進するトランクス。精神と時の部屋での2度目の修行を経て、トランクスの超サイヤ人は曲がりなりにも超サイヤ人1 フルパワー(第四段階)に到達している。悟空や悟飯ほどの完成度ではないにしても、この世界の17号・18号ならば楽勝。

No. キャラクター名 流派 DP エネルギー欄
509 人造人間17号&18号 1500 ミライ
説明文 DP欄説明
「な、なぜだ……。なんでおまえごときに……!!」 トランクスを無条件に負けにするカードがあるだって!?
備考
未来世界の人造人間17号と18号。DPは2人合わせたものとすると、各750。現在の17号・18号は単体でDP900あった。未来の人造人間は現在に比べると弱い(しかし残忍)という事実に合致する。

No. キャラクター名 流派 DP エネルギー欄
510 トランクスVSセル 1800 ミライ
説明文 DP欄説明
「セル! 絶対におまえを過去には行かせはしないっ!!」 一家勢ぞろいのカードには、なにか秘密があるらしい……!!
備考
17号と18号が倒れて3年後、未来世界に出現したセル第一形態。それと戦うトランクス。もはやトランクスは超サイヤ人にならずともセル第一形態を倒せるはずだが、メカフリーザを倒した時のように容赦はしない。

No. キャラクター名 流派 DP エネルギー欄
618 ボージャック 1800 +200
説明文 DP欄説明
「このオレを倒せるものは誰もいない! 地球はもらうぞ!」 恐るべきパワー!ボージャックを破る術はあるのか……!?
備考
DP1800+200=2000 劇場版「銀河ギリギリ!!ぶっちぎりの凄い奴」のボス。ボージャック。通常形態。気功波の構え。総DPは前弾のセル完全体「恐ろしい真のパワー」を100上回っている。だが、実際の戦闘力的にはボージャックのほうが弱い。フルパワー変身前なら尚更。

No. キャラクター名 流派 DP エネルギー欄
619 ボージャック 1700 +100
説明文 DP欄説明
「小僧、父親譲りの根性だけはホメてやろう。」 メザメの技で、悟飯のパワーが300もアップするらしい!
備考
DP1700+100=1800 劇場版「銀河ギリギリ!!ぶっちぎりの凄い奴」のボス。変身前の通常形態。No.618のボージャックより総DPが低いが、それでもセル完全体と同等。カードダスのボージャックは実際の戦闘力より高い破壊力を持っている。

No. キャラクター名 流派 DP エネルギー欄
620 銀河戦士たち 1600 +200
説明文 DP欄説明
「たった今からこの星は、ボージャック様のものになる!!」 奇襲! 天下一大武道大会に、ボージャック一味が現れた!!
備考
DP1600+200=1800 劇場版「銀河ギリギリ!!ぶっちぎりの凄い奴」の敵。ボージャック、ザンギャ、ビドー、ブージン。銀河戦士ヘラー一族。ゴクアはすでに敗れている。

No. キャラクター名 流派 DP エネルギー欄
621 ゴクア 1650 +50
説明文 DP欄説明
「ただの銀河戦士じゃ、不足かな?」 プージンの技で、オレたちは無敵の軍団になるのだ!
備考
BP1650+50=1700 劇場版「銀河ギリギリ!!ぶっちぎりの凄い奴」の敵。トランクスと戦った極悪剣士。通常形態。カードダス化はされていないが変身形態がある。変身後はパワー型の戦士になるが、超1-4トランクスに一撃で敗れている。総DPは前弾のセルジュニアに並んでいるが、実際の戦闘力的にはセルジュニア以下。

No. キャラクター名 流派 DP エネルギー欄
622 ビドー 1600 +50
説明文 DP欄説明
「ボージャック様こそ地球を支配するのにふさわしいのだっ。」 ボージャックの最強パワーを破る技は、ふたつ! それは…。
備考
DP1600+50=1650 劇場版「銀河ギリギリ!!ぶっちぎりの凄い奴」の敵。コワモテヒゲ面の非道なる戦士。総DPではゴクアに50劣っている。

No. キャラクター名 流派 DP エネルギー欄
623 プージン 1550 ストップ
説明文 DP欄説明
「ハハハ、もがくほどおまえのパワーは減っていくのだ!!」 このカードは、Z戦士たちを戦闘不能にしてしまうぞ!!
備考
劇場版「銀河ギリギリ!!ぶっちぎりの凄い奴」の敵。小柄な魔法使いのような戦士。DPでは銀河戦士の中では一番低いが、両手から結界糸を張り巡らし、相手の動きを封じつつパワーを奪うことができる。なお、カードダスのキャラ名は「プ」ージンとなっているが、正しくは「ブ」ージン。半濁音ではなく濁音。

No. キャラクター名 流派 DP エネルギー欄
624 ザンギャ 1500 +150
説明文 DP欄説明
「天下一大武道大会? この戦いがゲームだと言うのか!?」 この弾には、7枚目のプリズムカードがかくされているぞ!!
備考
DP1500+150=1650 劇場版「銀河ギリギリ!!ぶっちぎりの凄い奴」の敵。紅一点の美しき残虐戦士。総DPではビドーに並ぶ。

No. キャラクター名 流派 DP エネルギー欄
625 ゴクアVSトランクス 1700 +50
説明文 DP欄説明
「小僧! 腰を抜かすなよ?」 トランクスは、このカードだけには絶対に勝てない……!!
備考
DP1700+50=1750 劇場版「銀河ギリギリ!!ぶっちぎりの凄い奴」で戦うゴクア(通常形態)とトランクス(通常)。実際の戦闘ではトランクスの圧勝だったが、カードダスでは何故かトランクスがゴクアに遅れを取っている。

No. キャラクター名 流派 DP エネルギー欄
626 孫悟飯 1700 +100
説明文 DP欄説明
「おまえたちを絶対に許すなっ! 父さんがそう言ったんだ!」 悟飯のDPを300アップさせる技、それが“メザメ”の技だ!
備考
DP1700+100=1800 劇場版「銀河ギリギリ!!ぶっちぎりの凄い奴」の超2悟飯。悟空の道着姿。本来ならば超2変身だけでボージャックを瞬殺できるが、カードダスでは総DPで負けている。打倒ボージャックにはもう一歩の追加効果が必要。No.641の占いババにE-4の悟空を「フッキ」してもらうことで、No.628の「メザメ」の効果が発動し、このカードダスの悟飯ならばDP1800+300=2100となり、ボージャックの最大DP2000を撃破できる。

No. キャラクター名 流派 DP エネルギー欄
627 孫悟飯VSプージン 1650 +100
説明文 DP欄説明
「ボクは甘ったれなんかじゃない! 地球を守ってみせる!!」 悟飯が無敵になるには、カードがあと2枚必要!
備考
DP1650+100=1750 劇場版「銀河ギリギリ!!ぶっちぎりの凄い奴」で戦う超1-4悟飯とブージン。キャラ名「プ」ージンは原文そのまま。

wiki目次

  • 最終更新:2014-07-31 17:49:32

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード