No.322~335

第8弾 激震!!超サイヤ人

プリズム ノーマル

No. キャラクター名 流派 BP スカウター欄
322 フリーザ 30000 ――(山なし:×300)
説明文 BP欄説明
「今度はこっちからいくぞ!」 踊る口笛カードというのはナメック星人のBPを半分にするのです。
BP信頼度 備考
× BP30000×300=900万 アイビームを撃つフリーザ最終形態。悟空(界王拳未使用、戦闘力300万)と戦い始めたばかりの段階であり、BP900万は出しすぎ。

No. キャラクター名 流派 BP スカウター欄
323 フリーザ 20000 ――(山なし:×300)
説明文 BP欄説明
「ふふふ、まさかこの第3変身まで見せることになろうとはな……」 奇跡の1000倍パワーはあるカードがないと使えない。
BP信頼度 備考
× BP20000×300=600万 「ボクにホコリをつけたのは親以外ではキミがはじめてだよ」と言った時のフリーザ最終形態。悟空はまだまだ界王拳未使用の段階(戦闘力300万)であり、BP600万は出しすぎ。

No. キャラクター名 流派 BP スカウター欄
324 フリーザ 25000 ^(山ひとつ:×200)
説明文 BP欄説明
「キサマら全員生きてこの星から出られると思うな!」 奇跡の1000倍パワーは怒りのパワーだ!
BP信頼度 備考
× BP25000×200=500万 図柄は「これでもう復活はできない…」とデンデをビームで殺したフリーザ最終形態。つまり変身直後であり、いきなりBP500万は出しすぎ。

No. キャラクター名 流派 BP スカウター欄
325 フリーザ 18000 ^^(山ふたつ:×100)
説明文 BP欄説明
「超サイヤ人だと? そんなのはただの伝説にすぎないはずだ!!」 悟空の奴、オレがクリリンを倒して怒りが爆発したな!
BP信頼度 備考
× BP18000×100=180万 直立姿勢のフリーザ最終形態。変身直後にしても、BP180万は低すぎる。

No. キャラクター名 流派 BP スカウター欄
326 スラッグ 16000 ^^(山ふたつ:×100)
説明文 BP欄説明
「このオレ様は宇宙最強の超ナメック人なのだ!」 親しき友の力を得る時、奇跡の1000倍パワーは解放される!
BP信頼度 備考
× BP16000×100=160万 劇場版「超サイヤ人だ孫悟空」のボス。若返り、巨大化した姿。前弾の年老いた姿でBP156万。全ての力を出したスラッグにしては、BP160万は低すぎる。

No. キャラクター名 流派 BP スカウター欄
327 クウラ 90000 ――(山なし:×300)
説明文 BP欄説明
「我々惑星戦士の誇りにかけて、悟空! キサマを倒すっ!!」 悟空はナメック星を無事に脱出できるのか?
BP信頼度 備考
× BP90000×300=2700万 劇場版「とびっきりの最強対最強」のボス。クウラ最終形態。BP2700万はこの弾のフリーザ最終形態100%フルパワーと同値だが、どちらにしても低すぎる。

No. キャラクター名 流派 BP スカウター欄
328 クウラ 90000 ^^(山ふたつ:×100)
説明文 BP欄説明
「オレはフリーザよりも強いぞ!」 フリーザにお兄さんがいるということは……
BP信頼度 備考
× BP90000×100=900万 劇場版「とびっきりの最強対最強」のボス。クウラ通常形態。クウラの言葉が正しければ、この状態ですでにフリーザ最終形態100%の戦闘力(1億2000万)を超えている。BP900万は低すぎ。気を抑えているにしても中途半端な数値。

No. キャラクター名 流派 BP スカウター欄
329 ネイズ 50000 +5000
説明文 BP欄説明
「おれたちは1日で惑星7個を制圧できる力をもっているのだ!」 神龍第3の技はドーレが知っているぞ!
BP信頼度 備考
× BP50000+5000=55000 劇場版「とびっきりの最強対最強」に登場したクウラの部下。クウラ機甲戦隊の一員。長身痩躯の柔軟な体の戦士。戦闘力は163000とされており(ジャンプ特集記事)、BP55000では低すぎる。流派はクウラ機甲戦隊のシンボルマークだが、ここでは以下「甲」と記載する。

No. キャラクター名 流派 BP スカウター欄
330 サウザー 52000 +3000
説明文 BP欄説明
「フリーザを倒した悟空って奴はどこにいるんだ!」 引き分けカードは全部で2枚あるぞ!
BP信頼度 備考
× BP52000+3000=55000 劇場版「とびっきりの最強対最強」に登場したクウラの部下。クウラ機甲戦隊のリーダー。小柄な美形戦士。戦闘力は170000とされており(ジャンプ特集記事)、BP55000では低すぎる。フリーザを呼び捨てにしているのも間違い。

No. キャラクター名 流派 BP スカウター欄
331 ドーレ 51000 +4000
説明文 BP欄説明
「我らクウラ機甲戦隊の力をとくと見よ!」 ZマークのカードのBPを30倍にできる技があるって話だが……。
BP信頼度 備考
× BP51000+4000=55000 劇場版「とびっきりの最強対最強」に登場したクウラの部下。クウラ機甲戦隊の一員。パワー型の巨漢戦士。戦闘力は185000とされており(ジャンプ特集記事)、BP55000では低すぎる。

No. キャラクター名 流派 BP スカウター欄
332 悟空&クリリン - ヒキワケ
説明文 BP欄説明
「たまにはのんびりドライブするのも悪くないよな」 このカードが出たらバトルは引き分けになる。
BP信頼度 備考
- オープンカーを運転する悟空と、助手席から立ち上がって空を眺めるクリリン。天気は晴れ。アニメで悟空は人造人間編までの3年間で免許を取得(一度は落第したがチチの教育で合格)しているが、実際にクリリンを乗せてドライブするのはセルゲーム直前のこと(日常的に超サイヤ人)。この図柄の状況では、悟空は無免許ということに?

No. キャラクター名 流派 BP スカウター欄
333 全員集合!その2 - サイカイ
説明文 BP欄説明
「いざナメック星へ……?」 このカードはゲームオーバー返しが使えるぞ!
BP信頼度 備考
- ナメック星行きを決めたチチ、ヤジロベー、亀仙人、ウーロン、プーアル。宇宙服を着込み武器を装備。

No. キャラクター名 流派 BP スカウター欄
334 一家団らん? ! - ヒキワケ
説明文 BP欄説明
「う~ん! やっぱ家で食うメシは最高だな!」 クウラ機甲戦隊のひとりが神龍第3の技の秘密を知っている。
BP信頼度 備考
- ギニューにボディチェンジされた悟空が、悟飯やチチと食卓を囲んでいる姿。悟飯が思い描いた嫌な想像。

No. キャラクター名 流派 BP スカウター欄
335 神龍 ×30 フッカツ
説明文 BP欄説明
「さぁ 3つ目の願いは何だ!」 神龍のカードは3つの技が使えるぞ!
BP信頼度 備考
- ナメック星の神龍。夢の神ポルンガ。

wiki目次

  • 最終更新:2014-07-31 16:57:07

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード