No.308~321

第8弾 激震!!超サイヤ人

プリズム ノーマル

No. キャラクター名 流派 BP スカウター欄
308 デンデ - ホシノカズ
説明文 BP欄説明
「デンデが手をあてるとピッコロのキズが回復していく!」 このカードにはふたつの技が隠されているぞ!
BP信頼度 備考
- フリーザ第三形態に受けたピッコロのダメージを癒すデンデ。

No. キャラクター名 流派 BP スカウター欄
309 ベジータ 20000 ^^(山ふたつ:×100)
説明文 BP欄説明
「超サイヤ人になるのはこのオレ様だけだっ!」 ゲームオーバーカードはいったいどこに?
BP信頼度 備考
BP20000×100=200万 クリリンにわざと半殺しにされ、デンデによって回復し大幅にパワーアップしたベジータ。自分が超サイヤ人であると錯覚したパワーにBP200万ではやや足りない。

No. キャラクター名 流派 BP スカウター欄
310 ベジータの父 15000 +2000
説明文 BP欄説明
「宇宙最強の戦闘種族サイヤ人の力を思い知れっ!」 Zの力で1000倍のパワーが使えるぞ!
BP信頼度 備考
× BP15000+2000=17000 エリートサイヤ人軍団を率いるベジータ王。BP17000では(基本BP15000でも)ベジータがガキの頃に超えるには少々高い壁だ。

No. キャラクター名 流派 BP スカウター欄
311 ギニュー特戦隊 72000 カンスウジ
説明文 BP欄説明
「われらギニュー特戦隊っ!」 チチノカードガデタラゲームハオワリダ!
BP信頼度 備考
× 死後、ヤムチャたちの修行相手として界王星に召喚されたリクーム、バータ、ジース、グルド。4人の戦闘力合計値としてBP72000は低すぎる。

No. キャラクター名 流派 BP スカウター欄
312 ブルマとカエル - フッカツ
説明文 BP欄説明
「チェ~ンジ!」 このカードはチェンジの技を使えるぞ!
BP信頼度 備考
- ブルマのつくった翻訳機で「チェンジ」を発動したカエルギニュー。

No. キャラクター名 流派 BP スカウター欄
313 ブルマ 15 ニセモノ
説明文 BP欄説明
「ワタシはブルマよ……」 何度も言うけどスラッグは踊る口笛カードに弱いぞ!
BP信頼度 備考
× ブルマとボディチェンジしたギニュー。中身がギニューとはいえ体はブルマ。BP15では地球人一般女性の戦闘力を大きく超えている。

No. キャラクター名 流派 BP スカウター欄
314 フリーザ 54000 ×10
説明文 BP欄説明
「いよいよワタシの出番が来ましたね……」 頭に丸い輪をつけた奴らが出たら漢数字で勝負ですよ!
BP信頼度 備考
× BP54000×10=54万 フリーザ第一形態。「ワタシの戦闘力は53万です」のはずが、何故か10000余計に高いBP54万。やってくれましたね。

No. キャラクター名 流派 BP スカウター欄
315 フリーザ 58000 ×10
説明文 BP欄説明
「ワタシを怒らせるととんでもないことが起きますよ!」 チチ? そんな奴は知りませんね。父なら心当たりありますが。
BP信頼度 備考
× BP58000×10=58万 「ぜったいにゆるさんぞ虫ケラども!!!!! じわじわとなぶり殺しにしてくれる!!!!!」と本性を現したフリーザ第一形態。本編の戦闘力53万に何故か50000余計に上乗せされている。

No. キャラクター名 流派 BP スカウター欄
316 フリーザ 12000 ^^(山ふたつ:×100)
説明文 BP欄説明
「この姿を見た以上オマエらを生かしてはおかないぞ!」 神龍第3の裏技は誰かが知っている! それは……。
BP信頼度 備考
BP12000×10=120万 フリーザ第二形態。BP120万は本気を出したフリーザ第二形態の戦闘力として採用できる。

No. キャラクター名 流派 BP スカウター欄
317 フリーザ 20000 ^(山ひとつ:×200)
説明文 BP欄説明
「これでおしまいか? もう少し楽しませてくれなくちゃ困るぜ!」 悟空はクリリンとかいう奴と仲がよかったらしいな。
BP信頼度 備考
BP20000×200=400万 ベジータをいたぶっていた時のフリーザ最終形態。この時点でBP400万はやや出しすぎ。前後のNo.316,318(フリーザ第二形態)の間にフリーザ最終形態が挟まれているのは、どうやらカードダス印刷時のミスらしい。

No. キャラクター名 流派 BP スカウター欄
318 フリーザ 12000 ^^(山ふたつ:×100)
説明文 BP欄説明
「オレの攻撃がよけきれるかな!」 スラッグなんかオレの敵じゃないぜ!
BP信頼度 備考
BP12000×10=120万 パンチを繰り出すフリーザ第二形態。BP120万は本気を出したフリーザ第二形態の戦闘力として採用できる。

No. キャラクター名 流派 BP スカウター欄
319 フリーザ 16000 ^(山ひとつ:×200)
説明文 BP欄説明
「さぁ、どいつからかたづけてやろうか?」 山がなくなり始めると300倍の力で戦えるんですよ。
BP信頼度 備考
BP16000×200=320万 フリーザ第三形態が最後の変身に入ろうとするポーズ。BP320万はフリーザ第三形態の戦闘力としては高すぎるが、最終形態に変身する際の気の高まりと考えられなくもない。

No. キャラクター名 流派 BP スカウター欄
320 フリーザ 90000 ――(山なし:×300)
説明文 BP欄説明
「うおおおおお……!!!!!」 スラッグの弱点はギニューが知っているはずです。
BP信頼度 備考
× BP90000×300=2700万 フリーザ最終形態100%フルパワー。それまでのダメージによる戦闘力低下を考慮しても、BP2700万では低すぎる。1億2000万(大全集)には程遠い。最低でもこの3倍は欲しい。このカードダスはこの弾のフリーザの最後にくるべき1枚だったのだが、印刷工程上のミスでフリーザの変身順番がバラバラになってしまったらしい。

No. キャラクター名 流派 BP スカウター欄
321 フリーザ 80000 ――(山なし:×300)
説明文 BP欄説明
「いまのはとっても痛かったぞぉぉっ!」 1000倍パワー? そんなものは知りませんね!!
BP信頼度 備考
× BP80000×300=2400万 20倍界王拳かめはめ波を防ぎ切り、怒りの頭突きを仕掛けるフリーザ最終形態。この時点では50%パワーの戦闘力6000万(大全集)を発揮している。BP2400万ではその半分以下。低すぎる。

wiki目次

  • 最終更新:2014-07-31 16:56:44

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード