No.280~293

第7弾 戦慄!!フリーザ超変身!!

プリズム ノーマル

No. キャラクター名 流派 BP スカウター欄
280 リクーム 35000 +1000
説明文 BP欄説明
「はっ! これでどうだっ!」 ⇒もうひとつはギニュー隊長が知っているぞ
BP信頼度 備考
× BP35000+1000=36000 「お命頂だいっ!!! とうっ!!!」ビシッとポーズを決めたリクーム。前弾のBP34000よりは上昇したが、やはり本編のリクームに比べて一回り以上戦闘力が低い。BP欄はNo.279のグルドから続けて読むと文章がつながる。

No. キャラクター名 流派 BP スカウター欄
281 バータ 38500 ホシノカズ
説明文 BP欄説明
「これでもくらえ! とあ~っ!」 ギニュー隊長の弱点?それだけは口が裂けてもいえないぜ!
BP信頼度 備考
× ギニュー特戦隊の青いイナズマ。エネルギー波を撃つバータ。BPは5弾の38000からわずかに上昇した。だが、それでも本編より一回り戦闘力が低い。

No. キャラクター名 流派 BP スカウター欄
282 ジース 38000 +1000
説明文 BP欄説明
「た、隊長~っ! バータがやられちゃいました~っ!」 ピッコロは超ナメック人になったんだって!
BP信頼度 備考
× BP38000+1000=39000 ギニュー特戦隊の赤いマグマ。隊長を優勢にするために、悟空の動きをエネルギー波を撃って上手く止めた時のバータ。BPは前弾の38000(+2000)より若干下がった結果になる。本編のジースには戦闘力が届かない(ベジータの戦闘力が30000を超えた程度ではまだまだ余裕)。

No. キャラクター名 流派 BP スカウター欄
283 ブールベリ 2000 +1000
説明文 BP欄説明
「こいつはオレ様があずかった!」 超サイヤ人カードの秘密とはいったいなんだろうか……
BP信頼度 備考
× BP2000+1000=3000 ワニ型宇宙人。ラーズベリとともに偵察中ブルマと遭遇し、四星球を奪おうとした。BP3000はフリーザ軍一般兵士としては高すぎる。その半分の戦闘力がいいところ。

No. キャラクター名 流派 BP スカウター欄
284 ラーズベリ 2400 SDB×1
説明文 BP欄説明
「スーパードラゴンボールを見つけたぞ!」 超サイヤ人とはいったいどんな力を持つのか……
BP信頼度 備考
× ヘルメットとアームガンで武装した人間型宇宙人。ブールベリとともに偵察中ブルマと遭遇し、四星球を奪おうとした。BP2400はフリーザ軍一般兵士としては高すぎる。その半分の戦闘力がいいところ。ゲームボーイソフト「悟空激闘伝」ではBP1250。

No. キャラクター名 流派 BP スカウター欄
285 孫悟空 26000 ニセモノ
説明文 BP欄説明
「この体はすこぶる調子がいいぜ!」 今回はゲームオーバーカードがないって話だけど本当かい?
BP信頼度 備考
悟空とボディチェンジしたギニュー。前弾のBP24000から2000上昇。原作の悟空ギニューは気を高めて戦闘力23000止まりだったが、アニメでは悟空の体に徐々に慣れ戦闘力を高めつつあった。それを表現しているのだとすれば、BP26000はまあ納得できる。

No. キャラクター名 流派 BP スカウター欄
286 超サイヤ人 ??? +1500
説明文 BP欄説明
「圧倒的な力を持つといわれる伝説の超サイヤ人とは……」 超サイヤ人とは単なる伝説にすぎないのか……
BP信頼度 備考
- 1000年にひとり現れるという伝説の超サイヤ人のイメージ映像。シルエットは大猿。ドラゴンボールGTに登場する黄金大猿とすればこのイメージもあながち的外れではない。

No. キャラクター名 流派 BP スカウター欄
287 ハイヤードラゴン - ×3
説明文 BP欄説明
「ハイヤードラゴンは口笛の合図で上手に踊っている。」 このカードがウワサの踊る口笛カードだ!
BP信頼度 備考
- 劇場版「地球まるごと超決戦」(ターレス編)、「超サイヤ人だ孫悟空」(スラッグ編)、「とびっきりの最強対最強」(クウラ編)、TVアニメオリジナル「魔凶星(ガーリックJr.)編」に登場した小型ドラゴン。

No. キャラクター名 流派 BP スカウター欄
288 スラッグ 52000 ×30
説明文 BP欄説明
「このオレが大宇宙の王として君臨するのだ!」 このオレ様が超サイヤ人だって?冗談じゃない! オレ様は……
BP信頼度 備考
BP52000×30=156万 劇場版「超サイヤ人だ孫悟空」のボス。年老いた姿。それでもBPは156万を誇り、この弾のフリーザ第三形態(150万)をわずかに上回る。そのまま戦闘力として採用できる。

No. キャラクター名 流派 BP スカウター欄
289 アンギラ 40000 +2000
説明文 BP欄説明
「私たちの力をあなどると痛い目にあいますよ。」 ギニューの弱点はガクージャが知っていますよ
BP信頼度 備考
BP40000+2000=42000 劇場版「超サイヤ人だ孫悟空」に登場したスラッグの側近魔族。美男子。基本BP40000は待機中の数値、スカウター欄込みの42000は戦闘開始時の戦闘力として採用できる。

No. キャラクター名 流派 BP スカウター欄
290 ゼエウン 39000 -2000
説明文 BP欄説明
「スラッグ様ももうお年だ。なんとかしなければ!」 スラッグ様の正体は教えられないな!
BP信頼度 備考
BP39000-2000=37000 劇場版「超サイヤ人だ孫悟空」に登場したスラッグの側近魔族。巨漢。口を滑らせたために登場早々スラッグに処刑されてしまう。基本BP39000は最大戦闘力として、スカウター欄込みの37000はスラッグに対する怯えとして採用できる。

No. キャラクター名 流派 BP スカウター欄
291 ドロダボ 39500 +1000
説明文 BP欄説明
「ちったあ手ごたえがありそうな奴らダボ!」 あのフリーザとかいう奴は本当に強いらしいダボ!
BP信頼度 備考
BP39500+1000=40500 劇場版「超サイヤ人だ孫悟空」に登場したスラッグの側近魔族。醜男。基本BP39500は冷静な時、スカウター欄込みの40500はピッコロに挑発され猪突猛進した時の変化として採用できる。

No. キャラクター名 流派 BP スカウター欄
292 ガクージャ 2000 +2000
説明文 BP欄説明
「この地球を改造するなど造作もないことです。」 カエルとチェンジしたギニューのカードはギニューを負けにする!
BP信頼度 備考
BP2000+2000=4000 劇場版「超サイヤ人だ孫悟空」に登場したスラッグ配下の学者。基本BP2000は平常時、スカウター欄込みの4000は、スラッグに脅され死ぬ気で頑張ろうと奮起したものとして採用できる。カードダスではキャラ名が「ガ」クージャとなっているが、正しくは濁らない「カクージャ」。ギューシュという同僚の教授がいたが、そちらは真っ先に処刑されてしまった。

No. キャラクター名 流派 BP スカウター欄
293 メダマッチャ 42000 -3000
説明文 BP欄説明
「オレ様の分身殺法を受けてみろ!!」 神龍の3つの秘密のうち現在判明しているのは2つだけだ!
BP信頼度 備考
BP42000-3000=39000 劇場版「超サイヤ人だ孫悟空」に登場したスラッグの側近魔族。小男。基本BP42000は最大戦闘力、スカウター欄込みの39000は分身中(コメダマッチャ分離中)の戦闘力として採用できる。

wiki目次

  • 最終更新:2014-07-31 16:55:35

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード